FC2ブログ
「旧三笠ホテルブレンド」先月からミカドコーヒーで旧三笠ホテルブレンドが復刻版が販売されています。
ちょうど豆が切れたので買ってきました(本店ではレジの手前に置いてあります)。
お店のポップによると、今は重要文化財として内部公開している三笠ホテル(創業明治39年)が閉館するまでずっとホテル専用の特製ブレンドをおろしていたそうで、40年ぶりにそのブレンドを復刻したとのこと。

「旧三笠ホテルブレンド」ポップ店員さんがさらにこれはブラジル豆で・・・と説明してくれましたが、右から左へ抜けていき・・・(^^;
家に帰って早速、飲んでみました。ポップに書いてあったとおり(画像をクリックすると大きな画面でみられます)、上品な香りとコクがあり、苦味や酸味は抑えられた飲みやすいコーヒーです。

販売時期:2010/10/01-12/31(予定)
1袋=180g(豆/挽) 価格:1,000円(税込)


ミカドコーヒー 日本橋本店(今日のおまけ)
ミカドコーヒーを有名たらしめているものと言えば、モカソフトクリーム。店頭にもしっかり看板出てます。ジョン・レノンが軽井沢店を訪れた時にえらく気に入ったそうで。
私自身は、ランチの直後だったせいか味が薄く感じられ、ピンとは来なかったのですが・・・。
日本橋本店は、7:15-11:00の間、モーニングもしています。

(店舗データ)
●ミカド珈琲 http://mikado-coffee.com/
ミカド珈琲は全国展開しており、豆は店舗のほか、通販でも入手可能です。
スポンサーサイト