FC2ブログ
アトリウム 01

東京ステーションホテルに宿泊した翌朝は、宿泊者限定の「アトリウム」で朝食です。再開業記念として10月いっぱいの宿泊者は朝食が無料となっています(通常は3000円くらいのようです)。

アトリウム 05
アトリウムは建物の中央、とんがり屋根の部分に位置します。
かつては屋根裏で物置にしていたそうです。
外からも見える、丸窓の部分のレンガがむき出しになっており、大正時代の建物が偲ばれる数少ない場所となっています。なお、中央に見える鉄骨は別の場所のを取り付けたそう。

アトリウム 03
丸窓の表側は戦後、時計がつけてありましたが、今回の復原になって取り外したそうです。

朝食はビュッフェスタイルで、洋食・和食が数多く取り揃えてあります。洋食はフレンチのコックが手がけており、並んでいる料理もイベリコ豚のコロッケとか、なんだかちょっと贅沢な朝食です。
前日のフレンチのメニューにあった有機栽培のオレンジジュースやグレープフルーツジュースもありました。夜頼んだら1200円するものです(笑)。

アトリウム朝食 02アトリウム朝食 01

営業時間は6時半から10時半まで。朝イチから混むのかと思いきや、7時半くらいまでは4割くらいしか埋まっておらず、ゆったり食べることができました。

アトリウム朝食 03アトリウム朝食 04アトリウム朝食 05アトリウム朝食 08

アトリウム朝食 07アトリウム朝食 06
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindaikenchikurest.blog14.fc2.com/tb.php/159-ac579d08